二週間ぶりに過呼吸。
17時位に始まって、休憩を挟んで症状が落ち着いたのが20時頃。
お客さんも引いて閉店準備に入る時間帯だったので、騙し騙し乗り切れました。

食事すれば落ち着くかしらと、直ぐエネルギーになりそうなラーメンを食べてみたんだけども、
今回は食料の摂取では特に症状の改善は無かったです。
今思えばチョコとか追加すれば良かったのかな?
今日は薬も飲んでたし、朝ご飯も食べてたので直接的な理由が解りません。
丁度調子悪くなった時間が気圧の谷間に当たる時間だったので、
もしかして気圧が自律神経に影響したのかも知れません。
最近、頭痛と気圧の関係を調べてみようと、
気圧の変動と頭痛を記録するアプリを使い始めたんですが、
このアプリに過呼吸が起きた時間も一緒に記録してみようと思います。
体重も頭痛も記録すること自体が段々面白くなって来ました。
あとは潮の満ち引きが解るアプリも探してみようかな。
良くはならないにしても、記録することでもっと深く自分の体を知れる気がします。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
