12月1日(日)

小さな幸せ。
最近吸ってるセーラムピアニッシモのパッケージがクリスマス仕様になってつ可愛い。
透かしで銀のツリーが入ってるの。
ちょっとだけ和む江崎でした。
どんなに嫌な仕事でも、そのうち終るさ。
やらなきゃ終らないモンね。
[更新]



12月2日(月)

実は4日の夜から大阪です。
実は二ヶ月行ったままです。
泣きながら荷作りしてます。
いくら旅慣れてるとは言え、二ヶ月同じところに滞在とは。
何を持っていけば良いのやらさっぱりです。
問題はパソコン回りと原稿のデータなのです。
向こうで本を作らなければならないスケジュールなので、
紙原稿やらスキャナやらプリンタやら大荷物。しくしく。
絶対何か忘れて向こうでもんどり打つことうけあいです。
江崎は荷作りが嫌いさ。
[更新]


12月3日(火)

久しぶりにカラオケ。
江崎はパセラ以外のカラオケ屋には行かないと決めてます。
綺麗で広くて曲数が多くてご飯も美味しい。
アニメソング専用の歌本あるし、自前編集の新曲リストは使い安いし。
但しデイタイム以外はかなりお高くつきますが。
どんなに安い店でも曲数少なくて歌いたい曲が無ければ意味無し。
金は惜しむな時間を惜しめ。
これも大人買いの一種と言えましょう。
少しだけ気分が晴れた所で。
明日から大阪です。
いつもながらに荷造りが終らない。


12月4日(水)

今夜から大阪入りしました。
滞在先はクライアントが持ってる高級マンションの一室です。
一言で言うと1LDKですが、ぶっちゃけ広すぎて落ち着きません。
ベッドルームが普通のホテルのシングルルーム位の感じ。
家具や家電や食器も付いてるのでちゃんと住めます。
つうかさ。広いよ。
どうすれば良いのか呆然としてます。まだ。
大喜びで部屋中の電気をつけてたら、寝る前の消灯がめちゃ大変でした。
狭いエリアに住むのに慣れすぎです。自分。
結局、ベッドに潜って携帯握ってるのが一番落ち着くかも。


12月8日(日)

いっぱいいっぱいだぜ!ベィビィ!
つうか。
笑っちゃうぜ。
辛すぎて。


12月11日(水)

笑ってるうちに初日が開きました。
あとは一月半我慢するのみです。
励ましメール下さった皆様ありがとうございます。
今年はなんだか愚痴ばかりでした。
こんなへたれ日記をロムして下さってる方。
感謝感謝です。
愚痴ってるうちは大丈夫なのです。
本当にやばいと音信普通になりますから。多分。
死ぬ死ぬ言って本当に自殺する奴はあんまりいませんからね。
何の前ぶれも無く何ヶ月も日記が止まったらやばいかも知れないので。
その時は直メル直電知ってる方はよろしく。
いや。
大人になって良かったと思うことのひとつは、
辛いことや悲しいことを右から左に流す技術を身に付けたことかな。


12月12日(木)

昨日辺りからようやくモバイルをネットに繋いだり
メールの返事を返したり、更新したりし始める余裕が出てきました。
メールや問い合わせの返事が来てないよーって方はせっついてみて下さい。
江崎のH"は今32kの繋ぎ放題コースなんですけど、
メインで使うには遅過ぎる感じ。
ネット、と言うかパソコン通信を始めた頃に
張り込んで通信速度2800のモデムを選んだ事が懐かしく思い出されます。
この数字、今のブロードバンドと比べると既に単位が良く解りません。
ISDNの64って言うのが64000だから…
12Mとか言ったらどの位早いんだろう。


12月13日(金)

阪急三番街の福引に挑戦。
狙うは一等温泉宿泊権。
と思ったら。ガーン。スロットじゃん…
江崎はスロットが揃えられないせいで某RPGの攻略を諦めた事があります。
結局七回引いて、ドベの八等が四つ。
子振りのテディベアを二つとクリスマス仕様のペアグラスを二組貰って帰りました。
どう住んだベ、これ、と悩んだ結果チェストの上にグラスと熊を並べて飾って簡易クリスマスリース。
かなり厳しいがまあ気分です。
赤と緑のオイルキャンドル買ってグラスに入れてみようかな。
景品のグラス邪耐熱じゃ無いだろうから危ないかな?
特に思い入れは無いけど、クリスマスは好きよ。
とりあえず。


12月14日(土)

マックでポテト待ちしてる間に、
何故か店内に置いてあるガチャポンマシンの中にヒカ碁のミニぬいぐるみを発見。
早速チャレンジするも、出てきたのはあかりちゃん。
もう一度。
やっぱりあかりちゃん。
なんやねん。
いつも思うんですが、何故マックってオーダー受けた時点で
「お時間かかります」って教えてくれないのかしらん。
会計済ませてから言われても、
「あ、じゃいいです」って言えないよねぇ。
大人がファーストフードで間に合わせる時って
大概時間が無い時に決まってるのにさあ。


12月15日(日)

本日夕方上がりで、明日夕方出と言う貴重な一日。
ようやく近所のスーパーにて食材を購入。
100円ショップでは雑貨を一山。
この部屋包丁がなかったんてますよ


12月16日(月)

昨日の分の日記、変なとこでブチ切れてますね。
携帯握ったまま落ちた様です。記憶無し。謎。
とりあえず、昨日買った食材でカレーを仕込んで出勤。
楽しみに帰って来たら、ご飯の水加減をしくじっててべちょべちょなご飯が出来てましたとさ。
カレーに柔らかいご飯…かなり最悪です。
しかも三合も炊いてしまったわたしの立場は。


12月17日(火)

テディベアを作っています。何故か。
物凄く自分のキャラにそぐわない行動です。
クリスマスプレゼント用なのですが、仕事でも自分の為でもないモノを作るのは久しぶりでなんだか新鮮。
縫い物なんて言うのは、元来こうやって、家族や大事な人の為にするものなのかも知れませんね。
材料のファーを値段も見ずに選んでレジに持っていったらえらい値段でびっくりしました。
輸入モノのベア用ファーって高いのね。意外と。
アッシュピンクのくせ毛っぽいモヘヤでお店にあった中では断然気に入ってたので迷わず買いましたが。
パーツは出来たので、今ぎゅうぎゅう綿を入れてるとこです。
後はジョイントして、顔の刺繍をすれば完成。
何故かこの子の名前は裕太に決まってるので、生意気っぽい顔にしたいと思います。
つか。やること一杯。
五十嵐りょうさんの全集の編集長やってます。
直接江崎へお問い合わせ頂いても対応可能です。
お手伝い、委託先、売り子様、諸々募集中。


12月20日(金)

町中でやってたミニコンサート。
まるで前衛音楽かと思うような、ピッチのずれたバイオリンの合奏に思わず足を止めました。
どこかのカルチャーセンターの生徒さんかなあ。
あまり垢抜けない風貌の妙齢の女性四人のカルテット。
ああ、そう言えば自分もイベントなんかで「市民コンサート」なるものに出演したことあるなあ。
高校の吹奏楽部のOBバンドだったんですが。
ああ言う風に聞こえてたんじゃ無いかと不安です。
一応全国大会の常連で地元では巧いバンドだったはずなんですがね。


12月21日(土)

寒い。
なんか朝からぞくぞくするので、帰ってすぐ風邪薬飲んでお布団かぶりました。
旅先での健康管理にはかなり気を使います。
倒れちゃうと代わりの居ない仕事なので。
学校行きたくないってごねる中高生のお嬢さんを見掛けると
正直言ってめちゃめちゃ羨ましい。
所詮学校なんか、金払ってる方がお客さんなんだもん。
仕事はな。這ってでも行かなきゃいけない事ばかりだからな。
毎回偉そうな事吹くからには、社会人としての義務もしっかり果たしておきたい江崎でした。
こんな破綻した人間でも、社会ではちゃんと役割を果たしてるんですよー。
多分な。


12月22日(日)

もやし炒めを作ろうと冷蔵庫を開けたら、
昨日袋を開けて半分使ったはずのもやしが見付かりません。
あろうことかフリーザーからペキペキに凍ったもやしが発見されました。
夕べは冷凍の薄切り肉といっしょにもやしを炒めたので、残りを一緒に放り込んだ模様。
うーん。とりあえず炒めてみるか。
じゅー。パチパチ。
今日の教訓。
もやしは冷凍保存には適さない。
せめて茹でれば良かったのかもと気付いたのは
半分溶解したもやしがフライパンを埋め尽した後でした。
大丸地下食料品売り場のタイムセールで一個百円になってたブロッコリーを二個購入。
これも茹でて冷凍保存完了。
最近まめな江崎。
何から逃げているのやら。


12月23日(月)

↓またまた右足捻挫。
夏にやったとこと同じ。
最近怪我する時は必ずここ。
いや、まじ、お祓いしたくなる程同じところばかり。
実の所は歩き方の癖らしく、転ぶときには必ずここを捻ります。
今回は病院に行くほどじゃあ無いので自分で湿布してテーピング。
今はベッドに氷枕持ち込んで冷やしながら寝てます。
手慣れたもんだ。とほほ。
今の所、別にひきずらずに歩けるので大丈夫かな。
なんか、やっぱり怪我とか調子悪いとかばっか書いてますね。
そうだ。文頭にマークを付ける事にしよう。
それなら、うざい日記は読みたく無い方は便利ですよね。
俺って天才。


12月24日(火)

→ショービジネスを生活の糧に選んだ以上、世間が浮かれる時期は掻きいれ時。
今年も普通に働く江崎です。
既にこの生活が十年。
クリスマスも連休も只の記号でしかありませんが。
それでもやっぱり、好きだな。クリスマス。
街があんなに混まなきゃね。
足の腫れは引いたみたいです。
騒がず焦らず氷で冷やす。これが捻挫治療の秘訣。





  
NEW / TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
