寝過ごした為朝の薬を飲み忘れて出勤。
職場に着いてロッカールームで非常用に持ち歩いている薬を飲もうとしたら、
鞄の中に薬ポーチが見つからずちょっとしたパニックに。
朝の薬に限らず色んな薬が入ってるので、薬ポーチが無いと落ち着かない症候群。
とりあえず丸腰で出勤。

休憩後、18時過ぎから少し兆候が出始める。
19時頃から本格的に息苦しくなり、手の指先の痺れ、震え。
歯の根が合わなくなる感覚。
薬が飲めず20時半の勤務終了まで、騙し騙し勤務。
帰り、ロッカールームで鞄を開いた時、いつもと違うポケットに薬ポーチが有るのを発見!
ここで漸く朝のお薬と頓服を投入。
何度もくじけそうになりつつ、電車とバスを乗り継ぎ帰宅。
エアコンを入れた部屋で小一時間横になってたら回復しました。
元気になったのは22時頃かな?
3時間くらいはしんどかったみたいです。

昨日出掛けた時に違うカバンに薬ポーチを移したから、てっきり忘れたものと思い込んでしまいました。
朝のお薬大事だなーと思いました。
今日のは明らかに朝のお薬の飲み忘れが原因だったと思います。

あと、仕事用とお出かけ用に別の薬ポーチを用意しとくと安心かもと思いました。
なるべく寝過ごさずに朝は余裕を持って出掛けるのも大切ですね。

とりあえず、倒れること無く勤務を終えて家に辿り着けて良かったです。
仕事に影響が出始めて、あの人は体が弱くてすぐ倒れるから、みたいに言われるのは避けたいので。

暑かったり突然雨が降ったりでなかなか身体のコントロールも難しいですが
とりあえず、ぬるいお風呂にゆっくり→熱めのシャワーで仕上げて出るのを試してみてます。
自律神経よー。言うこと聞いておくれ。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
