7月19日。
この日テニミュは記念すべき1000公演目を迎えました!
予てよりお休みにしてありたしたので、昼間一本別のお芝居を見てからいそいそと会場の東京ドームシティホールへ。
開場時間少し前に会場に付いたので、既に勝手知ったる会場前。
次々現れる友人知人顔見知りさん方と歓談しながらチケットを持っている友人の到着を待っておりました。

そこで。

まさかの過呼吸の兆候が。


えっ。このおめでたムード満載の楽しい観劇前の、今、ですか?
とりあえず人目に付かないようにさり気なく頓服を一日の容量ぎりぎりまで飲み下しました。
合流した友人に心配を掛けないように、務めて平静に振る舞ったつもりだったけど、大丈夫だったかな。
ふわふわした気分で記念の撮影ブースで写真を撮ったり、記念のノートにメッセージを書き込んだりしてました。
すぐに薬を飲んだお陰かそれ程重い症状じゃなさそうだったので予定通り観劇を敢行。
いや、わざわざ休みとチケットを取ってやって来た1000回記念公演を見ずに帰れましょうか。否。


気合いって凄いですねー。
確かに呼吸は苦しいんだけど、お芝居に集中してるうちに紛れたのか薬が効いたのか
だんだん気にならなくなって来て、なんとか無事2幕とも見ることができました。
今回の演目は初日以来の二度目でしたが、素晴らしい1000回公演でした。
終演後には、各校部長役の役者さんと座長・リョーマ役の小越君のご挨拶。
そしてキャストと客席との記念撮影がありました。

この辺りになると呼吸も整って楽になって来たので、終演後はアフターに繰り出して軽くお酒を戴いてしまいました。


今日の教訓。
楽しすぎても発作は来る。
薬はすぐ飲め!


ちょっと最近過呼吸発作が多いので、規則正しい生活で自律神経を鍛えたいです。
その割には頭痛が少ないんですよね。
健康日記を付け始めてまだ頭痛は一回も無い。
肩こりも比較的軽いし、その点では健康に一歩近付いてるのかも!


日々自律神経をなだめすかしつつ楽しく暮らして行きたいと思ってます。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
