今私は体のことが有って、自宅で内職みたいなことをしています。
昔勤めていた舞台製作の会社から、手内職や縫い物のお仕事を頂いています。
自前の家庭用のミシンで業務用の素材を縫うのはなかなか厳しくて、四苦八苦。
見かねた上司が、もう数年間使っていないという、工業用のジグザグミシンをポータブルに改良した物を払い下げてくれました。
元が工業用なので、凄いパワーです。
どんな厚手の物も薄手の物もすいすい縫えて快適。
仕事も格段にはかどり始めました。
ただ、良いことばかりでは無く、重大な難点がひとつ。
とにかく重い!
専用のミシンテーブルがまだない我が家では、普段は床おき、使う度にコタツテーブルに乗せて使っているのですが、この移動が一苦労!
毎回、ぎっくり腰にならないように、細心の注意を払って、一回しゃがんでからゆっくり持ち上げるようにしています。
試しに体重計に乗せてみたら、21.5キロありました…
そうか、私のダイエットはこのミシンの重さ位減らさないといけないのかと思うとため息が…

とりあえず良いミシンが来たので、仕事ばかりではなくて自分の物も縫ってみようかなと思います。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
