今日は1日健康でした(^∀^)ノ
過呼吸も頭痛も肩凝りも無し。
元気を報告できることは幸せですね。

明日は演劇系のアイドルイベントに参加するので早く寝たかったんですが
色々と準備をしていたらこんな時間になってしまいました。
野外のイベントなので、昔買った日傘を探して出してみたんですが
思ってたよりレースのみの部分が多くて日を遮る用途には適さないことが判明。
傘を広げて天井を見上げたら、ばっちり蛍光灯の輪まで見えました。
普通レースの日傘って、生地を張った上にレースが乗ってるものですが、これは素通し!
これではダメです。
ロリータのお洋服を着てた頃に買った傘なので、実用品と言うより装飾品なんですね。
一目惚れで買ったうっとりするほど可愛い傘なんですが残念です。
明日どこかで日傘を調達してから現場に向かわなくては。
駅までの通勤で日差しがじりじりとお肌にきついので、一本有ってもいいかもです。
今年は真夏が来るのが早いですね。
実はまだ私の部屋にはこたつがあるんですよ。
早くこたつ布団を洗濯して片づけなくては。
梅雨の間は涼しい日もあるだろうからと、片付けるのを先延ばしにしていたら、突然の真夏にびっくりです。

明日は倒れないように楽しんで来ますね。
今日はテニミュ全国氷帝戦の初日でした。
アリーナ9列といういつも当日券の見切れ席上等な私にしては破格の良席で楽しく観劇していたのですが、
2幕終盤。団体戦の勝敗を決めるリョーマ君と跡部様の試合がタイブレークに入った辺りで呼吸が乱れて来ました。
今日は朝の薬は飲んだし、マクドナルドだけど開演前に食事も済ませてました。
上演中のこと、しかも佳境だったので、屈み込んで鞄から薬ポーチを出す動作は他の方の迷惑になると判断して、
ハンカチで鼻を押さえて呼吸法でなんとかコントロールしようと試みました。
呼吸は苦しいけど意識は明瞭だし、目の前の舞台は佳境。
いや、今この状態で途中退場とか選択肢に無いし。
舞台は見たいし苦しいしで、もうどうしてよいのやら。
結局カーテンコールから初日のご挨拶が終わるまで余り症状は改善しませんでした。
終演後同行の方々とお話しながらこっそり頓服を飲みました。
幸運なことに午前中通院してお薬を貰ったばかりだったので、お薬は各種潤沢に有ったのです。
一時間もお話してるうちに大分楽になったかな?
私の場合過呼吸発作と言っても座って観劇が続けられて、お友達と談笑出来る程度です。
多分同行のお二方には体調不良は気付かれずに済んでると思います。

なんとか電車を乗り継いで、最寄り駅からは贅沢してタクシーを使って帰宅。
エアコン入れて涼しい部屋で横になってたらすぐに復調しました。
お薬が効いて来た時間だったのかも。

今日のは緊迫した舞台の内容に気持ちが同調しちゃった心理的なものかなと思ってます。
前にもスポーツ漫画を読んでて試合のシーンに没頭して息苦しくなったことが有るので。

今回の教訓。
観劇中薬は鞄ではなくポケットに入れておこう。

2次元や2.5次元が実際の体調にまで影響をもたらすようになって来たことは
オタク人生を送って来た中で或る意味喜ばしいことなのかも。
もう少し頑張ればあっちの世界にも行けたりしてね。
今日はお天気も良く体調も良かったです。
いつもより少し早く仕事が上がれたので、帰りに束の間ではありましたがバーゲン気分を味わって来ました。
お給料日はまだ少し先なのでホントに見て回って楽しんだだけですけれども。

明日はテニミュ全国氷帝公演の初日です。
久々にお出掛けなので、今日は久々に眉を整えました。
普段仕事用には朝のメイク時短の為に自眉を育てて活用してるんですが(笑)
観劇でお友達と会うとなると話しは別です。
パックもしました。
髪の毛が中途半端に延びてきて纏まらなくてちょっと苛々。
明日の朝もう一度ブローしなおしてみよう。
今日は過呼吸少々。
朝ご飯、朝の薬共に摂取。
16時頃から休憩に入る17時位まで。
休憩に入ってスープと甘いパンの食事を終える頃にはほぼ回復してました。
16時頃、持ち場に独りきりになった途端来たので精神的なものかもしれません。
仕事の合間を盗んで気圧アプリで確認したら、見事に気圧の谷間でした。
最近の私の過呼吸は気圧の変化が自律神経に悪さしてるのかな?って印象。

今日は、来る!と思った瞬間頓服を飲めたので短く終わったのかもしれません。

入浴法などで自律神経の働きを整える工夫をしてみようと思います。
凄く良く寝ました。
途中一回衝動に駆られて、近所の酒屋にアイスを買いに行ったんですが
部屋を出た途端真夏の太陽が照りつけててビビりました。
まさかこんな真夏日になっていようとは。
昨日の夜夜雨戸閉めてそのまま寝てたから、寝てるうちに梅雨明けしたのに気づかなかったんですね。
そして、これもさっき突然気がついたんですが、
不健康日記、記録を付けるだけなら非公開で良いんではないかと。
一瞬いい考えに思えたんですが、マイミクさんさんやブログのお客様は同世代の女性が多いので
お互い似たような悩みを抱えてる場合も多いだろうから
情報共有の意味も含めてこのまま公開で書き続けたいと思います。
もし不快な方がいらしたらごめんなさい。

前回は仕事の愚痴に沢山の賛同をありがとうございました。
凄く気が楽になりました。
仕事辞めたら今よりマシな職場を見つけるのに苦労しそうなので、もう少し頑張って働きます。
ああ、早く景気良くならないかなぁ。


明日は皆様に協力して頂いた舞台弱虫ペダルの発券です。
二階席少ないと良いなぁ。
BACK / TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
